2015年12月31日

オサーン冬の冒険、あるいはこころ旅、か? 2015ファイナル

今年も今日1日を残すのみとなりましたが、たまには模型以外の休日もありかなということで行って参りました。
9:00ごろ自宅を出発し、まずは旭川左岸を下って河口付近で児島湾大橋を渡りますが、
151231_0928~01.jpg
こんな感じの高さと上り坂で火野正平さんNG確実(笑)というところです。さすがにこの高さだと眺めも良くて
151231_0936~01.jpg
こんな感じに湾内奥まで見渡せます。
その後は児島半島を海沿いに走って玉野市をめざしたのですが、ロードバイクのグループに数回遭遇しました。海沿いに緩いアップダウンを含み眺めも良いコースですので、休みを利用して走行会でもやっているのでしょう。
走行距離40km位で玉野市街地に入って休憩、さらに三井造船の造船所を眺めつつ海沿いに西行して渋川の海水浴場で再び休憩です。冬ですから閑散としていますが、
151231_1242~01.jpg
それなりにマリンなスポーツを楽しむ人々がいるようです(画像がわかりづらくてすみません)。
また四国の山々
151231_1240~01.jpg
や瀬戸大橋
151231_1243~01.jpg
も遠くに見えます(これまたわかりづらくてすみません)。
さらに西行して倉敷市
151231_1257~01.jpg
に入り、児島から北上して17:00ごろ帰宅、走行距離約100qの2015乗り納めでした。

今年も何やかんやいろいろありましたが、来年もよろしくお願いいたします。
ラベル:自転車
posted by 保険ライダー at 17:45| 岡山 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

模型合宿2016お題

昨日到着待ちとお伝えしたお題キットが本日到着しました。
ファインモールド1/48彗星夜戦でございます。
お題が「島嶼部防衛」だから「夜戦」はおかしんじゃね?との声が聞こえてきそうですが、沖縄への夜間通常攻撃で名高い131空芙蓉部隊の機体を再現しますので問題はないかと思います。
合宿は6月なので、製作期間を3か月として3月着手を予定しております。それまでは1/32ジェット震電にしばらくお付き合いください。
ラベル:模型
posted by 保険ライダー at 22:01| 岡山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震電ジェット化計画 完結編 造形村1/32、ランニング再開

なんJマルヨンも終了したので再開します。まずどこからというのを思い出すのが大変(笑)で、
DSC_0040.JPGDSC_0041.JPGDSC_0042.JPG
こんな感じでパネルの切り離しや整形(薄加工)、表面仕上げや補強材追加など地味ぃ〜な作業をまたやっております。黒い部分が空気取り入れ口を地面に対して垂直方向に拡張した部分です。
今後模型合宿お題、第4回なんJが間に入る予定なので来年秋〜冬の展示会には間に合わせるように進めるつもりです。

またランニングですが、岡山マラソン終了約2週間後の11月24日に再開。今日現在で14qをキロ5分50秒くらいで走れるまでに回復しました。
ラベル:模型
posted by 保険ライダー at 00:20| 岡山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。