2016年02月10日

第3回なんちゃってJMCお題 ハセガワ1/48 F104J 画像公開

なんちゃってJMCの審査が開始されましたので、詳細画像の公開が解禁されました。
お待たせしました。久しぶりのコンテスト出品、激闘5か月の果てに入賞をめざす入魂(笑)の一作をご堪能ください。
なんJ1.JPGなんJ3.JPGなんJ2.JPGなんJ4.JPG
全体像です。シャープなマルヨンのシルエットが銀塗装で更に引き立っております。機首ピトー管のみファインモールドのパーツを使用した以外は全てキットパーツおよび自作部品でディテールアップしております。

なんJ5.JPGなんJ6.JPG
なんJ7.JPGなんJ10.JPGなんJ9.JPG
コクピット周りとサーキットブレーカー収納部、およびエンジンアクセスドア周辺部です。ハセガワ社屋上の実機写真を参考にしておりますが、電子機器室内は軍事機密(ホンマかいな)ゆえ一部推定(笑)です。

なんJ8.JPG
左舷バルカン砲収納部および同本体です。詳細な画像がありませんでしたので一部推定です。

細部の作り込みを完成後改めて見るにつけ、これホンマに俺が作ったんかいな?いやいや模型のカミサマの仕業に違いない、と毎度のことながら思ったり(笑)。

いかがでしょうか?入賞して静岡HS持ち込みを目論んでおりますが、どうなりますことやら。
あぁ模型合宿には必ずお持ちしますのでご心配なく(←誰も心配なんぞしとらん)。

しかしなぁ、落選したらまた腐りそうだなぁ。
という相も変わらず器の小さいワタクシでございます(笑)。
ラベル:模型
posted by 保険ライダー at 23:58| 岡山 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

震電ジェット化計画 完結編 造形村1/32、

そろそろ模型合宿お題に取り掛からないといけませんので、このあたりで一区切りつけます。
・完成予想
DSC_0063.JPGDSC_0064.JPG
胴体・主翼等外装、脚は仮組ですが、こんな感じです。短縮した脚柱が分かると思います。
主脚取付部はこんな感じで、
DSC_0062.JPG
フレームと一体成型された取付部をフレームごと一旦切り離して内側へ移動、接着しています。脚庫も当然要加工ですから、脚柱短縮で不要になった脚庫扉の部品で蓋をして整形しています。移設された主脚取付部の外側に加工部分が見えますね。
コクピットおよび周辺はほぼキットのままで、塗り分けと背部防弾板・パイピング追加だけでここまでできます。
DSC_0066.JPGDSC_0065.JPG

その他コクピット以外の機体内部は無塗装の設定ですので、相当部分をアルクラッドUのジュラルミンで塗装しています。
posted by 保険ライダー at 17:44| 岡山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。