2016年09月03日

第4回なんちゃってJMCお題 ハセガワ1/48 F-14D

例によって(笑)間があいてしまいましたが製作絶賛進行、もとい悪戦苦闘中でございます。
・兵装関連等
DSC_0060.JPG
AIM-54C×4・AIM-120C×2・AIM-9L×2、およびエンジンアクセスドア仕上がりました。あとは本体完成後に組み付けるだけです。ミサイル本体の銀色の帯の部分は見映えを良くするためハセガワのミラーフィニッシュを貼っています。またドア内側はつんつるてんでは目も当てられませんので、薄加工のうえ写真を参考にちょこちょことやっていますが、完成後は機体の下側になるのでよく見えないかもです。

・本体後部
DSC_0060.JPG
本機組み立てのポイントの1つであるエアインテイク周りですが、慎重なすり合わせと瞬着の活用で何とかクリア。脚庫周りも雑誌の記事を参考に組み付け→微調整の繰り返しで完了。それぞれ塗装まで進めています。

・なんちゃってGE F110エンジン
DSC_0063.JPGDSC_0062.JPGDSC_0061.JPG
いつも通りほぼフルスクラッチです。材料本体分はホムセンで調達、補器類は自作+ジャンクパーツに配線類は糸ハンダでごちゃごちゃで写真を参考にそれらしく仕上げました。
ラベル:模型
posted by 保険ライダー at 18:14| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。