2017年06月18日

震電ジェット化計画 ついに完結

造形村1/32改造ジェット震電、例によっていきなりの完成(笑)です。
製作コンセプトは以前製作の1/48と同様に
@ペラを背負わないので脚の短縮化
A推定必要推力1500kgにつきエンジンの大型化(対ユモ004)に伴う後部胴体の延長
B空気取入口大型化
C実践配備を想定した操縦席内部の小改造
なので、
DSC_0107.JPGDSC_0111.JPG
@とBCがお分かりいただけるでしょうか?
DSC_0108.JPGDSC_0108.JPG
機銃庫内部は素組みです。特にディテールの追加をしなくてもこの仕上がりです。
DSC_0114.JPGDSC_0110.JPGDSC_0109.JPGDSC_0113.JPG
Bとエンジン本体がよく分かります。Bについて1/48ではハセガワのレジンパーツ流用で比較的簡単でしたが、本作では切った貼ったで大変だったうえに、強度不足で一度ならず二度までも破損するわでやれやれな工作でした。またエンジン本体はメーカー純正のアフターパーツでは小さ過ぎかつディテールに乏しいので何やかんや付け加えてそれらしくしています。
Cについても追加されたヘッドレスト、および後上方の防弾ガラスが見て取れると思います。
DSC_0115.JPGDSC_0116.JPG
1/48の2機と並べてみました。なかなか壮観です。
本作は7月のKPM2017に展示のうえSAコンにエントリー予定です。同コン入賞作品を掲載に先立って目撃するチャンス(笑)ですので、是非おいでください。
ラベル:模型
posted by 保険ライダー at 22:00| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。