2017年08月11日

夫婦で慰安旅行の予定、でしたが

妻が体調不良のため急きょ息子との男二人旅となりました。
行先は美作三湯の一つ湯原温泉、車で高速を使って1時間あまりのところにあります。ご存知の方も多いかと思いますが、ここは湯原ダム
DSC_0120.JPG
の直下にある露天風呂が有名ですが、入浴中の方々がおられましたので写真はありません。代わりと言っては何ですが、
DSC_0123.JPG
やはり場所が場所だけに開放的な気分になられる方も多いようで…(笑)。
またさすがは湯の町ということで、何ということのないところからお湯が沸いている
DSC_0124.JPG
のがそれらしくて結構でございました。
その後はチェックインの時間まで町中をぶらついておりましたが、お祭りの準備をしているようで
DSC_0119.JPG
地元で「はんざき(半裂き)」とよばれるオオサンショウウオを目玉にした町興しの一環のようです。で、この「半崎美子」さんですが、本名だそうで「はんざき」つながりで乗っかり感ありありなのが何ともでした。
さて本日の宿は街はずれの湯快リゾートにて露天風呂付客室をチョイス、食事はこんな感じ
DSC_0125.JPG
のバイキング(お肉は別オーダー)でお腹いっぱい。また部屋付きの露天風呂が展望は望めないものの、セミの声と時折の雨音で情緒たっぷり、しばしの癒しの時を満喫いたしました。

お待たせしましたニセ合光昭の日本ねこまたぎ、といきたいところですが今回は出会いはなく、代わりに
DSC_0121.JPGDSC_0122.JPG
こんな奴らがいました。ぱっと見ネズミに見えたので、これで首に串がささっていたら『城崎にて』みたいなことになりますが、良く見るとどうやらヌートリアのようです。こいつらも温泉に入っていそうですが、確かめていないので本当のところはわかりません。
ラベル:家族
posted by 保険ライダー at 11:20| 岡山 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。