2019年02月04日

塾長オールスターズ東へ(横浜クラブ合同展示会ご報告)

という訳で行って参りました。
早速すべてではありませんが作品紹介です。

まずはなんJ関係で(見落としがあったらごめんなさい)
DSC_0074.JPG
けんいちさんのなんJ零戦。元のキットを見たことはないのですが、いろいろと手を入れられているようです。

DSC_0075.JPG
へるさんのF-15です。デジタル迷彩が何と言いますか大変そうです。

DSC_0076.JPG
ばろんさんの作品群。なんJ出品のメッサーは自宅待機(笑)とのことでした。


続いて飛行機で気になった作品をいくつか。
DSC_0073.JPG
寺島さんの作品。「スカイクロラ」登場の機体とのこと。ベースは1/32He219の胴体前部と主翼と尾翼部分、ブームはフルスクだそうです。この方ワタクシは秘かに焼津の死神博士と呼ばせていただいておりますが、面目躍如の切った貼ったぶりです。

DSC_0089.JPG
お向かいの大畑さんのトランぺッター1/32F-8E。大スケールだけあって主翼折り畳み部やガンベイはキットのままでも再現されているとか。ウエザリングは「教科書」通りとのこと。

DSC_0081.JPGDSC_0082.JPG
渡部さんの造形村1/32、2機。初期のものの比べてかなり作り易くなっているとのこと。

DSC_0083.JPG
製作者の名前を伺うのを忘れていましたが、こんなスカイレーダー初めて見ました。

DSC_0084.JPG
こちらも作者不詳の作品。実際はここまで搭載できないとのこと。

DSC_0093.JPG
イタリア機の変態迷彩2機。奥のものはともかく手前のものはどうやっているのか?作者の話を伺いたかったです。

DSC_0094.JPG
ファントムのフルスクでお馴染の大石さんですが、こんなのも作っておられたのですね。

DSC_0085.JPG
3人で作られたという各国なんちゃって仕様のTSR群。個体ごとに不具合の部分が異なる、という工業製品にあるまじき状況にご苦労されたとのこと。(一旦だめになる前の)エアフィックス恐るべし。

DSC_0080.JPG
小6生の1/72南山。貴重な若手モデラーです。順調に育って欲しいなぁ。

DSC_0087.JPG
バキュームキットを仕上げた1/48銀河。仕上げのすばらしさは当然として、やはり銀河は美しい機体です。ハセガワさん早く出してくださいな。

DSC_0088.JPG
最後は青いプラダンケースで毎度お馴染、塾長オールスターズでございます。今回は展示スペースの関係で少数精鋭の参加となりました。






posted by 保険ライダー at 14:53| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。