2013年07月07日

お引っ越しのお知らせ、そして…

急な話(と申しましても半年以上前から決まっていたことですが)ですが12日(金)に引っ越すこととなりました。と申しましても新居は南西約1qの場所にありますし、私の転職や子供(たち)の転校等大きな環境の変化もなく比較的おとなしめ?(たとえば約11年前の千葉からこちらへのと比べれば、です)のものではあります。
でこんな感じ

dsc_0001_00.jpg

で片付けております。完成品は業者さんに任せられませんので既に自分で移送済みです。これでもかなり「断捨離」したつもりですが(笑)。

そして

dsc_0002_00.jpg

我が家にNikon(鏡面撮影なので文字は反転しています)がやってまいりました。今でのポータブルなやつが壊れてしまいましたので、買い換えるならばいっそ(笑)という訳です。
いわゆる一眼レフは約30年ぶりなのですが、銀塩とデジタルその他時代の違いがあるとはいえ当時Pentaxのボディだけで5万円していたのが、憧れのニコンが今ではレンズ2本付きでそれプラス1万円で買えてしまうのですから時代も変わったものです。
といっても同仕様で30万円を超える高級機(というよりもこちらがいわゆる「フラッグシップモデル」で私のが「普及(お手軽)モデル」かもしれませんが)もちゃんとある訳で、やはりニコンはニコンというところでしょうか(笑)。



タグ:家族
posted by 保険ライダー at 20:02| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引っ越しご苦労様です。
長野から1km遠くなったんですか?(笑)

今の一眼レフのデジカメって銀塩時代のカメラの交換レンズって使えるんですか?(素人質問)

ところでビンゴキットはいずこに?(爆)

今回は?マーク多し。
Posted by シミヤン at 2013年07月08日 23:50
シミヤン様:

>長野から1km遠くなった

厳密に申し上げると直線距離でです(笑)。今まで以上に合宿参加が大変になりました(爆)。

>銀塩時代のカメラの交換レンズ

本体にAF機能等が付加されていますから、互換性はおそらくないと思います。私もそんなに詳しくありませんので、正確なところは?ですが。

>ビンゴキットはいずこに

引越し先が狭いので持って行きたくとも持って行けず、涙を呑んで…。


申し訳ございません。
Posted by 塾長 at 2013年07月09日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm