2013年11月24日

親子こころ旅(笑)

最近「ニッポン縦断こころ旅(NHK BSプレミアム)」に嵌っておりまして録画してまで見ています。だからという訳ではありませんが自分でもということで息子を連れて行って参りました。しかし行くからには何か目的がなければということで目指すは備前市日生、海産物の産直市にてカキ等を購入、いうこととなりました。

朝7時に自転車で自宅を出発、自宅の北約100mで旧山陽道に入り東進します。東岡山を過ぎて間もなく旧藤井宿に入り、
dsc_0021.jpg
更に東進、国道に出て出発後約1時間で
dsc_0022.jpgdsc_0023.jpg
こんな感じです。まだ岡山市内ですが自宅は中区ですので一応隣の区に入っています。

その後しばらく走り吉井川をわたってようやく
dsc_0024.jpg
備前市に入ります。

その後もひたすら走って出発から約3時間後に
dsc_0025.jpg
目的地に到着です。
で殻つきカキ3s
dsc_0026.jpg
とワタリガニ4ハイを購入を購入したのですが、これも忘れてはいけません。
dsc_0031.jpg
おなじみのB級グルメカキオコです。食べかけで申し訳ありません。
この大きさで800円というお値段は高いのでしょうか安いのでしょうか?他のお店と比べた訳ではないので何とも言えませんが、味の方は言われているようにソースとカキの旨みがマッチしていてカキフライみたくおいしくいただきました。

そして漁港ではこんな風に
dsc_0030.jpg
カキが水揚げされ、
dsc_0029.jpg
剥き身にされています。1年分の稼ぎのほとんどをカキの漁期に上げる訳ですからとても忙しそうでした。
また魚有るところということで…、
dsc_0028.jpg
ニャンです(笑)。魚市場のということで魚の切れっぱし…、というのはこっちの勝手な想像でキャットフード(バックに缶が見えますね)を食べていました。
dsc_0027.jpg
じろじろ見てんじゃねぇ。という感じでしょうか(笑)。

帰りは行きとほぼ同じ道をケツの痛み(笑)に耐えながら休憩をとりつつ15時ごろに無事帰宅しました。
ラベル:家族 めし
posted by 保険ライダー at 18:10| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm