2015年11月23日

きらら様がやって来る、ヤァ!ヤァ!ヤァ! 未完成チーム展示会参加記その@

何気ない(と思われる)言葉でも受け手にとっては大きな意味を持つことがあります。
…未完成チームの展示会でお会いできるかな…
昨年のUAMC以来ブログで交流させていただいている姐さんからのありがたいお言葉でございます。おそらく同チームの招きで行くのでそのついでにどうぞ、という感じだろうと勝手に推測しちゃいました(違っていたらすみません)が、私としては拙作をブログで好意的に取り上げて「発信」してくださる大切な方でございます。失礼があってはいけませんし、モデラーとしての自分をより理解していただくべくあんなことも話したいしこんなことも聞いてみたい、と妄想(笑)だけが膨らんでいきます。
しかしと良ぉ〜く考えてみると先方はSA誌のコラム欄も担当しているこの世界ではいわば全国区の「有名人」、かたやこちらは余多いる読者の一人、という訳で挨拶回り、ご接待、取材活動等ご公務(笑)の妨げになってはいけないぞ、と悩ましいところではあります。

悩んでいても始まらないので2点ほど展示品を選んで22日10:30頃会場入り、早速ご挨拶だけは済ませましたが予想通りのご多忙ぶりでなかなか私に順番(笑)が回ってきません。それでもありがたいことに昼食等で外出される時はわざわざ一声かけてくださいます。そのお気遣いが嬉しくもあり、また少し申し訳なくも思いました。
そしてようやく(でもないか)私の番となりました。会場を一緒に回りつついわゆる「模型談義」に花が咲きます。すべてを紹介するスペースも記憶力もございませんが、2日目に実際の搭乗員(故人)製作の1/48三式戦のお話(詳細はおそらく姐さんのブログで紹介されると勝手に思っておりますが…)をその方の最後の教え子にあたる方から伺った際に見せた涙(私もちょっとやばかった)が印象的でした。
実は当初全2日間のうち初日のみ参加のつもりでしたが、まだまだ話足りないし2日目にUAMCでお世話になった徳島モデラーズクラブの皆さんもいらっしゃるし…、等々の理由で上記にもありますが2日目も参加することにして一旦帰宅しました。
タグ:模型
posted by 保険ライダー at 19:20| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm