2015年11月23日

我慢できずに出してしまいました 未完成チーム展示会参加記そのA

1日目を終わり、展示されている力作を見るにつけ今回持ち込みの自分の作品はこれで良いのか?との思いが強くなりました。各人のおそらく全力の作品が並ぶ中、自分のはかなり以前のものと展示会前提でないものゆえ、どうしても自分の中では手抜き感が否めません。またこれでは事前確認無くいきなりの展示に快く応じてくださった主催者に失礼ではないか、という思いもあります。
では手元に全力の作品がないのか、といえばそうでもありません。なんちゃってJMC向けのあれです。ただ審査開始まではWeb上での画像公開を控えるとのレギュレーションのためどうしたものかと思っていたのですが、実は展示会への持ち込みについては(なんJ)主催者の了解が取れておりましたので後は私次第ではあった訳です。
審査前の持ち出しに伴う破損等のリスクがありますが、一晩寝て展示を決めました。やはり全力でいった方が気持ち良いですからね。よって2日目はまた新たな気持ちで3機目を展示し、いつものごとく(笑)ご覧いただく方々を片っ端から捕まえてはたのまれてもいないのに説明はするは機体を裏返しては見せるはの過剰サービスっぷりでございます。お陰で自分の展示についてのもやもやもきれいさっぱりなくなり、帰宅後妻に「やっぱり俺のが一番の出来だったぜ」とこれまたいつもの根拠のない自画自賛話する始末でございました(笑)。

最後になりましたがお声をかけてくださったきらら様、拙作をご覧いただいた皆様、そしていきなりの持ち込みにもかかわらず快く展示をご了解いただいた主催者の皆様に改めて御礼申し上げます。
posted by 保険ライダー at 20:04| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岡山ではお世話になりました。
写真出せないのが申し訳ないですが、文章だけの展示会訪問記というのも興味深く拝見しました。ラジオの野球中継みたいな感じですね。

私もそうですがクラブに所属していない人間はなかなか人に見ていただく機会がありません。
こうしてゲスト作品を快く置かせてくれるクラブはとてもありがたいと思います。特に飛行機モデラーは相互交流が盛んですね。UAMCで会った方々に今回また会えました
いつかは九州遠征もぜひご検討くださいね。
Posted by きらら at 2015年11月26日 11:49
きらら様:

遠征お疲れさまでした。作品をご覧いただくくらいで大したこともできず申し訳ございませんでした。

>野球中継みたい

ほとんど舞い上がったおっさんのたわ言という感じでお恥ずかしいこと限りなしでございます。

>クラブに所属していない

お披露目の機会が少ないのは感じるところ大です。とはいえ寡作な人間ですのであまり多いのもちょっと困る、かな(笑)。

>九州遠征

機会があれば是非でございます。
Posted by 塾長 at 2015年11月26日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm