2015年12月06日

模型合宿2016お題

昨日到着待ちとお伝えしたお題キットが本日到着しました。
ファインモールド1/48彗星夜戦でございます。
お題が「島嶼部防衛」だから「夜戦」はおかしんじゃね?との声が聞こえてきそうですが、沖縄への夜間通常攻撃で名高い131空芙蓉部隊の機体を再現しますので問題はないかと思います。
合宿は6月なので、製作期間を3か月として3月着手を予定しております。それまでは1/32ジェット震電にしばらくお付き合いください。
ラベル:模型
posted by 保険ライダー at 22:01| 岡山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファインの彗星いかれますか!

けっこう・・・いや、かなり楽しめますよ!

パテはそんなでもないですが
プラ板は用意しておいたほうがいいと思います。

Posted by シミヤン at 2015年12月07日 23:52
シミヤン様:

「難物」のお噂は耳にしております。
製造元の社長さんもそんなことを仰っていました(笑)。
いつもの芸風でいくつもりですが、挫折して路線変更するかもしれません。
Posted by 塾長 at 2015年12月08日 21:26
>彗星…
まさしくこの夜戦を数年前に作りましたがエバグリの0.75ミリ厚のプラ材を詰めまくりました。
そもそもエンジンの幅が胴体より0.75ミリ狭い(笑)。その他数えきれず。

誠にお疲れ様ですが塾長様なら鎧袖一触かと〜。
Posted by XJunで〜す at 2015年12月14日 22:16
XJunで〜す様:

ひゃぁ〜
あまり脅かさないでくださいな(笑)。
早速メタルパーツの銃身が曲がっていて凹んでおります。
Posted by 塾長 at 2015年12月15日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm