2016年01月16日

震電ジェット化計画 完結編 造形村1/32、

本件の更新は久しぶりですが、日々少しずつ進めておりました。
・脚柱短縮
1/48でもやりましたが、ジェットエンジンへの換装によりペラを背負う必要がありませんので、こちらでも当然やります。しかし1/48のデータが完成品しか残っていませんので、採寸と現物合わせで進めることとします。
やったことがある人にはイメージし易いと思いますが、切り詰める寸法を出すのは比較的簡単ですが、問題はどこをどれだけ切り出すかです。幸い本機の場合は差し支えない部分で必要部分が切り出せましたので、首脚柱は脚庫を含めてこんな感じ
DSC_0060.JPG
主脚柱はこんな感じ
DSC_0061.JPG
です。
接合部分の金属線補強と取付角調整も忘れずにやっております。これで脚庫や同扉の作業にかかれます。
posted by 保険ライダー at 23:57| 岡山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
32スケールだったんですね、

しかし完結編に至るまでコツコツと作業を重ねていかれる姿勢を見習いたいです。
Posted by ラッキーユダヤ at 2016年01月22日 01:35
このキット、
何かで見ましたが、むちゃくちゃパーツが細かくないですか?
これを参考に1/48と思いましたが
即却下でした(笑)
Posted by シミヤン at 2016年01月22日 22:25
ラッキーユダヤ様:

>完結編

過去ハセガワの1/72と1/48、造形村の1/48で「ジェット化」をやり尽しましたので、本機がたぶん最後になるだろうということで「完結編」でございます(笑)。
Posted by 塾長 at 2016年01月22日 22:28
シミヤン様:

>パーツが細かく

幸い先に1/48を組んでおりましたので、何とかなり?そうです(笑)。
が、全体組立に入って何か出て来るのでは、と少々不安です。
Posted by 塾長 at 2016年01月22日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm