2016年05月04日

模型合宿2016お題 FM1/48彗星夜戦

久しぶりの模型ネタでございます。過去記事を見たらこれが本作最初の製作記事みたいです。いけませんね〜、更新をサボっては。
いきなりの士の字ですが、この後白サフでバカ殿様状態となりますので、ここらで途中経過ご報告です。
DSC_0060.JPG
全体像です。難物キットで有名(笑)ですが、黒瞬着や白いプラ板の修正痕で何があったかはご想像いただけるかと思います。
DSC_0061.JPG
なんちゃってアツタ32型エンジンです。いつもの自作(笑)です。実は今回の自作部分はここだけで、他はメーカー純正のディテールアップパーツを使っています。最近の芸風から何でも自作のように思われるかもしれませんが、メーカー純正のものがあればそちらを使いたいというのが本音でございます。
DSC_0062.JPGDSC_0063.JPG
という訳でコクピット内もその手のものてんこ盛りです。
ラベル:模型
posted by 保険ライダー at 18:28| 岡山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>黒瞬着…
ちょっとお高いようですがヒケとかがなく、硬化が速いのが利点なのでしょうか?
私は専らタミヤ光硬化パテの人なので…

ここまで来れば後は楽勝でしょうか?

塾長様ならピトー管は自作でしょうか?
確かキットパーツは型ズレしていて真鍮線とパイプで作った覚えがあります。
Posted by XJunで〜す at 2016年05月05日 16:56
XJunで〜す様:

>硬化が速い

普通の瞬着よりは遅めですが、硬化促進スプレーをシュッと人吹きすればあっと言う間(笑)ですので、重宝しています。

>後は楽勝

大体白サフを吹いた後で結構な不具合が発見されることが多いので、まだまだ油断できません。

>ピトー管

本文中にもありますが、純正のD-upパーツは極力使うつもりですので、それを使っています。
Posted by 塾長 at 2016年05月05日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm