2018年05月14日

激闘10カ月の果て(SHS2018ご報告)

2日間にわたる展示を終了し昨日無事戻って参りました。
1日目はコンテスト出品先のなんJブース
DSC_0073.JPG
2日目は所属の模型合宿さんチームのブース(画像はありません)

にて展示でした。
今回はとにかく本作がどのように見られているかが非常に気になりましたので、特に2日目は展示ブースに常に詰めており2日間を通じて他のブースはほとんど見れておりません。
で、気がついたことはやはり鏡を置いていても機体下面のややこしい(笑)、もとい素晴らしいところにまで目が行く人は多くない、というところでしょうか。多くの人が鏡をチラ見しても気付かずに次へと言う感じで、鏡に映った何かがあるぞと気づいて初めて下から覗いてへぇ〜ということになっておりました。
な訳で2日目の後半は見ている人ほとんどに声をかけて機体を裏返して見せるということで、作品のセールスポイントを更に印象付けるということを繰り返しておりました。
まぁそこまでやれば総じて好評な訳で(ほぼ初対面の作者に面と向かってダメ出しをするバカは普通はいませんから、当たり前と言えば当たり前ですが)製作中の様々な苦労も報われるというものです。
とは言えいちいち裏返すのも面倒ですから、今後はそうしなくても機体下面が良く見える策を何か考えなければいけません。

さてでは次は何を作るかということになります。こんなもの作ってしまったのでしばらくはお休みとも思ったのですが、手の遅さを考えるとすぐ初めても次のなんJに間に合うかが心配なので、そろそろ検討に入らねばというところです。

あ〜そうそうエントリーできる(=抽選に当たる)か未定ですが、おかやまマラソン2018でのサブ3.5達成へ向けての練習もしないとね…。
ラベル:模型
posted by 保険ライダー at 12:27| 岡山 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
隣のブースにもF−14が並べられていましたが
観察していると塾長殿のF−14のほうが食いつきが良かったように思います。

もちろん写真を撮るのは同じなんですが、
(写真を撮る側からすれば、良さそうなものは写真を撮っておしまい。
興味があるものは撮った後もあらためてキットを見ます)
じっくり観察するという点では全然違っていましたよ。

次回は逆にひっくり返して展示して見るというのも面白いんではないかと。
Posted by シミヤン at 2018年05月16日 23:41
シミヤン様:

>食いつきが良かったように

そうですか。客観的に見られた結果なので良かったです。私は期待値が高かったせいか、もう少し見てくれても、という感じでした(笑)。
Posted by 塾長 at 2018年05月17日 22:22
ご挨拶遅くなり誠に申し訳ございません
SHSではお世話になりました(≧▽≦)

実は塾長様ご不在の時に一眼レフを携えた妙齢の英語圏外国人女性(ホントに美人)がF-14をしきりに撮影していたので

″Do you like it?″
と尋ねると首を大きく縦に振るので僭越ながら私が機体下面のメカニカルゾーンを見せてあげました

″Wow, It's very good! exciting airplane!″
と大喜びしていたので
″Thank-you,tell to this customF-14 builder.″

事後報告になりますがお伝え申し上げますm(_ _)m
Posted by ラッキーユダヤ at 2018年05月31日 00:11
ラッキーユダヤ様:

>不在の時〜英語圏外国人女性(ホントに美人)

これは残念。肝心な時に不在とは(笑)。
とはいえ代行ありがとうございました。

仮にその場にいたら更に調子に乗って子供たちに後で何言われるか…、ですね。
Posted by 塾長 at 2018年06月02日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

(メニュー通り) タイム:分秒 トレーニング後データ(入浴後計測) 体重     :s 体脂肪率   :% 内臓脂肪レベル: 骨格筋率   :% ※身長:173cm